彼女に料理を教えてみた

彼女に料理を教えてみた

彼女に料理を教えてあげようと思い、このブログを作りました。

僕の料理はズボラなので、きっとすぐできるはず。

ただ教えるだけではつまらないので、こうやって記録でものこそうかと。。。

彼女に料理を教えてみた

f:id:wajimu:20181216224256j:plain

このブログを書こうと思った理由はシンプルで

彼女に料理を教えようとおもったからです。

 

別に彼女が料理が下手くそかと言われると

そんなわけではないけど、僕のほうが料理はします。

 

カルボナーラを生クリームなしで作る方法

・ホワイトソースの作り方

・カレーをカレー粉から作る方法

 

できあいのソース缶だったり、ルーだったり使えば

どれも簡単ですが、一手間かけて作ったほうが

安いし、買いに行かなくていいし、応用きくし、なにかと便利。

 

ということで彼女に料理を教えるついでに

記事にまとめて、他の人の役にも立てば一石二鳥なので

このブログを始めます。