彼女に料理を教えてみた

彼女に料理を教えてみた

彼女に料理を教えてあげようと思い、このブログを作りました。

僕の料理はズボラなので、きっとすぐできるはず。

ただ教えるだけではつまらないので、こうやって記録でものこそうかと。。。

ペペロンチーノ

脂っこいの苦手な人はお腹こわすね。これは。

オリーブオイルをこれでもか!ってぐらいつかうから。

 

作り方はぺぺオイルを作るのと大差ない。

 

まずはオリーブオイル加熱。

そこにニンニクのスライスと、ニンニク上からたたき潰したのと

2つつかう。

あとは鷹の爪とキャベツを入れて塩で味を決めれば完成。

キャベツは最初に軽くレンジor湯煎しておくことを進める。

フライパンで炒めつけすぎると、焼きそば感が強くなる。

 

ポイントは油っぽすぎてもダメだし、茹で汁いれすぎてシャバシャバな感じもだめ。

油と茹で汁でいい塩梅に乳化させるイメージでつくってる。