彼女に料理を教えてみた

彼女に料理を教えてみた

彼女に料理を教えてあげようと思い、このブログを作りました。

僕の料理はズボラなので、きっとすぐできるはず。

ただ教えるだけではつまらないので、こうやって記録でものこそうかと。。。

めかぶのパスタ

個人的に一番好きなやつ。

ぬるぬるパスタ。

 

今寒いからあんまり作らないけど夏場はちょうどいいね。

 

自分が良くつかう具材は

ぐらいかな。

ひとまずめかぶが入っていればだいぶそれっぽくなるから大丈夫!笑

 

作り方もすごくシンプル。

ゆでた麺に上記具材を入れて少し加熱しながら会えるだけ。

 

加える調味料も

醤油


ほんだし1g~2g

塩味チェック

たりなかったら塩を加えて味決める

塩の味が主張が強い時は砂糖を加えて

コクをプラスして完成って感じ。

 

めかぶは普段つくるソースよりもややしっかり麺を入れた状態で火入れしてOK!

そうすると適度なヌルヌル感になると思う。